音楽とわたし

音楽がとても好きだった

音楽があれば、幸せだった

理想もあったけど実現にできなかった

 

当時のことを思い出すととても楽しかったし

専門学校にいっていた時の生活は意味のあるものだったとも思う

 

真面目にできなかったのもわたしだし

素直に表現できないと限界を感じたのも

臆病になって歌わなくなったのも

 

もっとできたのに

もっとやれてれば

あのときの挑戦していれば

 

たら・ればの連続の

好きなこと

 

そもそもわたしという人間がそうゆう

どうしようもない人なんだと

 

憧れている人物にはなれないし

努力もできなかった

 

好きなことに真剣になれる人になりたかった

素直に好きなことを好きと言えるひとに憧れた

ガムシャラに頑張れる人が眩しかった

 

でもなれなかった

 

今もどこかで思っている

 

これは好きなことじゃない

これはわたしじゃない

もっとできるのに

 

30代 子持ち ワークママ

何をしようか

何が好きか

どうゆう人になりたいのか

どんな人と付き合いたいのか

 

流されないで今度こそ自分と向き合えたらと思いながら

わたしは日記をかく