ありのまま

寝起きの娘、いつもいたいたいって言って不機嫌に起きるけど、

今日はぺちぺちって小さい手で顔を叩かれたけど、なんだかゴロゴロして

ご機嫌のよう。

トトはまた1階で寝てしまったみたいで、6時起きだったみたい。

私も早く寝て早起きにしようかな。

 

朝食に買ったコンフレークは少し形状が丸くて、ピーナッツとか黒豆とかも

豊富に入っていて美味しい。

今日の娘はお団子。最近髪が伸びて暑そうだし、女の子らしくなるから

結ぶのが定番。

 

生憎の雨で、保育園登園は車で断念。。

晴れの日の道のりは畑を眺めながら、トウモロコシやナスやイモ類の成長を

垣間見れたり、丘から下っていく坂道から見える川がとても美しくてそれを

見守るように山々が連なって目に飛び込んできて

あーこの素晴らしい景色がずっと続きますようにと思う。

 

最近は自然災害も多くて川の氾濫等がニュースになり、今回は今までにない

雨量が続き今まで考えられなかった被害が頻繁におきるようなっている。

悲しいニュースに心が痛むけれど、情報を受け取る余裕もなく日々が流れる。

娘の通っている保育園は川の近くで何かしら今後被害にあってもおかしくないと

思うから、転園を考えているけど自分達がよければそれで良いわけじゃないから

何か動きたいと思っている。

 

トトの運転で園に預け、仕事開始。

ウェビナーが2つ、メール配信が1つ、データインポート&数値のグラフ化

投稿の確認などやることは立て続けにやってくるし、チームズから流れてくる会話も
拾い、タスク管理ツールの通知のチャック。

今の会社に入社してから、日々新しいIT関連のツールを使いこなさなくては

いけなくなった。

salesforce・Pardot・slack・foamstack・WP・illustrator・zoom・Teams
あげればきりがない。。
時短勤務の中、時間との闘い。ただただ必死に食らいつく。

 

毎日のMTと週のMT、、、その度にタスクの確認・管理

 

私は成長できているのか

どこを目指すのか

 

そんなことを時々考えるけど、今は稼がなければいけない。

 

あっとゆう間に時間がきて、保育園へお迎え。

その間も1時間のサービス残業

 

お迎え時の娘、ニッコリ笑っていて安心。

この子を守らないと。。そう思う。

今日はトトと娘が仲良しの日。


夜ごはんを作って、寝かしつけ。

 

本当に焦るほど時間がない。

そんな日々。

 

でも幸せ。

 

さて明日も頑張ろう。